in store LIVE
Photo & Report
1
山鹿 マツムラレコード店 於
2022年4月23日(土)
  LYC


※1月以来、久々の再開 第1弾※




◆Acoustic Season(熊本)

まずは、高橋氏による先日他界された中川イサトさんを偲んで2曲からスタート。
オリジナルと昭和歌謡という構成での6曲。
おなじみのオリジナル曲「ジョワン」を丁寧に紙芝居入りで説明、大切なナンバーを感じさせてくれました。なりきってのアプローチ「恋の季節」。


◆NAMA-CONCRETE(玉名)

今日は楽しく弾くことを前提に、3度目のステージ。
二人で取り組んだナンバー2曲、しっかりと伝わりました〜緊張感もね。という感じでした。
職場の応援の方もお見えになり、初披露というステージ。
演奏曲:さるこうよ/いつだって僕らは/栄光の架橋



◆松見こうすけ(山鹿)

おなじみのベテランによるひととき。
久々の登場で、オリジナル曲中心にじっくり聞かせてくれた。

演奏曲:もうひとりの俺/目の前の幸せ /ありのままにそのまま進め/山鹿湯の街ブルース/泣かないで笑顔で/冬の川


◆シュンナカ(山鹿/菊池)

緊張MAXの中、5曲を3度目のステージです。
練習の定番曲ですが、人前となるといつもと違うんですね〜、けど、今回は池田くんもバックコーラスに懸命にトライ。更に完成度を目指しております〜。

演奏曲:能古島の片想い/22歳の別れ/いちご白書をもう一度/学生街の喫茶店/さよなら




◆サイトウケンバンドF(荒尾)

今回は家族(ファミリー)のF。5月3日の里山美術展ライブは(ふたり)のF。いずれにせよ、素敵な編成でのひとときですね〜。
コーラスワークも絶妙に、ほっこりさせてくれるサウンドは好感です。
最後はもちろんコレ「玉高を忘れない」。(バッキングトラック入り)

演奏曲:ふるさと熊本/言問橋/いのちの歌/ギターケースの中の僕/玉高を忘れない



◆LaLaLa(山鹿)

山鹿でのイベントでは、おなじみの二人による、おなじみの定番フォークを、安定感あるギターと歌声で届けてくれます。
「久々にしてはまぁまぁかな?」というトークもありましたが・・・ばっちりです。

演奏曲:雪が降る日に/花嫁/風来坊/漁火/線香花火/en:ほおずき

イン・ストア・ライブ TOPへ>