in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2017年12月16日(土)
  yhq
※ インストアライブ クリスマス企画 ※



◆池田、上田&てんちゃう

歌入り2曲とインスト曲を1曲という構成です。
私はほぼ歌中心で、ギターはお二人が主です。
二人は、歌は控えめな感じなので。

寸前まで披露曲の練習にという緊張の中、なんとか弾き終えの安堵感は、このうえなかったことでしょう〜。
もちろん課題も見えたりしながらも、普段は味わえない自信の体験、また状況次第でご出演いただけれrば〜と思っています。

演奏曲:And I love her(THE BEATLES)
    卒業写真(荒井由実)
    Wedding Bell(DEPAPEPE)

 




◆The Grafity(鳥栖)

安定感あり、じっくり聞かせる空気感は独特の雰囲気があります。
今回は先月発売となった初CDの宣伝も。
なかなかの自信作のようで、終演後は多数の販売もありました。
しっかりファンも増えつつあり、今後も注目の中、どっぷりフォークソングを。

演奏曲:悲しくてやりきれない(フォーククルセダース)
    ファイト(中島みゆき)
    紅い花
    夕凪(さだまさし)
    アンコール ホームにて(中島みゆき)

 




◆一ノ瀬たけし、ケンP、池田&てんちゃう

たけし君のオリジナル曲「いつか夢みのる」のギター弾語りver.初公開。
まだまだ未完の部分も多く、もっともっと弾いていかないといけないのですが、まずは、現時点での進度ということで...。
そして、ケンPも同様に、きっかけがある事でギターに触れる機会が増えるという、そんな経験値です。こちらも出来不足が否めないな〜。
二人には、基本に戻って刺激も治療の一環であるはず。

最後は池田くんも含めての「空も飛べるはず」、3人での練習はほぼぶっつけという中ですが、まずまずの迫力でひと安心。

演奏曲:一ノ瀬たけし&てんちゃう:栄光の架橋(ゆず)
    一ノ瀬たけし&てんちゃう:いつか夢みのる
    ケンP&てんちゃう:ここにしか咲かない花(コブクロ)
    池田、ケンP&一ノ瀬たけし:空も飛べるはず(スピッツ)

 

 



◆333(山鹿)

じっくり煮込んだフォークソング..というか、定番チューン中心に、懐かしい曲をその雰囲気で堪能させてくれます。
おのずとキーはやや低かったりしますが、お客さんも口ずさめる内容がいいんです。

50代〜70代までには落ち着く選曲で、そんな「歌声フォークナイト」も2018年から毎月第3土曜/午後7時〜店内で実施。サポートに「333」も加わって、楽しく歌い/弾くという流れ、歌いたい方、ギターを弾きたい方など気軽にご参加ください。
こちらでご案内中>
https://ameblo.jp/matsumura-records/entry-12333413601.html

「クリスマスにはフォークソングを」はみんなで合唱の楽しめるナンバー、昨年に続いて今年も盛り上がりました〜。

演奏曲:シクラメンのかほり(小椋佳)
    22才の別れ(かぐや姫)
    旅の宿(吉田拓郎)
    外は白い雪の夜(吉田拓郎)
    いちご白書をもう一度(バンバン)
    クリスマスにはフォークソングを(才田三ツ矢)
アンコール
    なごり雪(かぐや姫)
    バイバイ忘れてしまいたい悲しみに(長渕剛)

イン・ストア・ライブ TOPへ>