in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2017年11月25h
日(土)
  dly
やっと実現! ※第2回 Mr.CHILDREN特集 ※
     第1回はこちら>2013年4月13日


◆ルスタ(和水)

短いスパンで登場となった彼。
今回の「第2回・ミスチル特集」企画は、彼が希望・提案となった訳で、その分勢いある出だしです。

彼らしい心地よいストロークの響きと、風邪気味ながらもハイトーンの歌声で、ガンガンと飛ばしていきます。

こだわりアーティストでもあるので、ヒット曲よりやや好み嗜好となるのもわかります。

演奏曲:箒き星/PINK〜奇妙な夢/マシュマロデー/靴ひも/僕らの音




◆Shirost LEE(熊本)

今回「SLOWLIFE」出演という流れに、即反応しての登場は、「ミスチル特集」というややアウェイ感漂う流れに、とまどいもあったかも?(笑)。

けど、そこは長年の共演という間柄、前日夜からの山鹿入りで、違和感なく、遠慮がちの3曲(オリジナル1曲含む)ながら、たっぷりと彼のスタイルで聞かせてくれました〜。

なかなかカバー曲を聞かせる機会も少ないだけに、ある意味貴重だったかも?です。

演奏曲:ミラー/MUSIC(Shirost)/365日

 

 




◆SLOWLIFE(山鹿)

一年半ぶりとなり、久々に聞けた当店での古株となっている二人組。
インストアライブ開始から数年、彼らがひっぱってくれた・・といっても過言でない分、そのスタイルは安定感とスリルと笑いの時間。

ライブが始まる前から、来店とともに、場を和ませる空気があり、トークが始まる。
ライブは、前日メールでの、「トップ演奏でお願いできますか〜?」と、まずはさぐりかで始まります、もちろん、そこは低調に断り、トリを懇願。
演奏用のギター2本とも壊れ・・といういかに久しぶりかをアピール!?こちらにもプレッシャーをかけてきます。

MCでひっぱっては、しっかりと歌い上げ、珍しく早い展開で30分で4曲。
もちろん強引なアンコール強要にもしっかり準備してあるので、さらに追加アンコール、これにもいきそうな勢いながら、そこは、余韻も残して引くあたり、こちらも予想済み、かけひきも楽しめる・・・そんなライブ。
あ〜おもしろかったっと!!

演奏曲:友達のままで/口笛/ラララ/Everything/タガタメ

※毎年11月の最終土曜日は「Mr.CHIDREN特集」実施ということで決まりました。出演希望の方は、早速ご準備くださいね。

イン・ストア・ライブ TOPへ>