in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2015年8月22日(土)
 ild


◆すがはら(南関)

夏を意識した選曲で、テナーサックスとソプラノサックスで聞かせてくれました〜。

定番チューンで入り、一挙にジャズの世界観が漂いますが、バッキングの演奏に心地よくフレーズが乗るという、いつもの流れです。

軽く曲紹介なども入れながら、ボサノヴァから、サマータイムそして、学生時代からの定番曲であったようで、ヒュージョン系を今回初?でそしょうか、T-SQUAREと「懐かしい」という観客からの声もあがった「渡辺貞夫」。

時代をトリップして、あの頃の夏に戻れました〜。

演奏曲:St.Thomas/ベサメ・ムーチョ/wave/summer time/Twilight in upper west(T-SQUARE)/Orange Express(渡辺貞夫)

 

 


◆かぁりぃ(熊本)

こんな彼女は初めてかもね?
なかなか貴重なひとときではありました。
見るからに緊張マックス状態のソロ「かぁりぃ」は、ウクレレで弾き語りという時間です。

最初のひと音をなかなか奏でず、トークですすめるも、歌い始めたら、手拍子で観客も盛り上げます・・・1曲目で、ややリラックス感を取り戻した様子です。
その後は、しっかりと練習の成果を発揮!
歌声はいつもの澄んだトーンで聴かせてくれます。

後半は「住職」もバッキングで参加、「rifX2」仕様となり、カバーとオリジナルでしっかりお勤めいただきました〜、あ〜楽しかった〜っと。

演奏曲:年下の男の子(キャンディーズ)/がんばってるなぁ あたし/You got a friend(キャロル・キング)/
さよならの言葉/あなた(小坂明子)/ひとすじの光

 


◆なお兄(熊本)

久々の「なお兄」節を堪能した◎
近頃はユニットや参加型が多く・・・ということで、ソロもごぶたさらしく・・という話でしたが、しっかり、夏を意識した選曲で、たっぷりズシン!と届けてくれました。

差し入れの「友達屋」の和菓子効果もあってか?(おいしかった〜、ありがとうございました)、アンコールまでの全7曲。
トークも楽しめるんですね〜。
いろいろと参考にしたい部分が多々、是非機会があれば、皆さんも。
見る聞く価値満載ですよ〜。

演奏曲:ため息節/海を見ている(のんびリスト)/艷色二人/白い魚/足跡/君を好きなだけなのに/en:帰れない二人(井上陽水)

 

イン・ストア・ライブ TOPへ>