in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2015年05月05日(土)


◆元田勇次(横浜)with Friends

1年ぶりの帰省という中での、ロックスピリッツ溢れるアコースティックセット・ライブ。

前日の緊急リハーサルと当日のリハーサルで曲も絞り込みという流れながら、指は覚えているようで・・・なかなか懐かしいひととき。

ソロでの弾語りから、メンバーが増えて行くというステージは、フミヤ/章と「HOW」のメンバーなども加わり徐々にヒートアップ。汗もいっぱい〜という緊張感もいいですね〜。

 


続いて、「仁輪加/伸」のソロへとバトンタッチ!
これが受けた〜というか、現在進行形のバリバリのロッカーが見事なステージで、聞かすは、笑わすは。と大受け、勇次を目標にがんばっていた若かりし頃の話等、ネタも豊富。
ちなみに、当インストアライブ/第1回は「仁輪加/伸」と、フミヤ率いる「すこぶる」で始まったのです。記念すべき再登場!



そして後半は、「ロサリートリッパー」と「HOW」のメンバーに、和製ミックジャガー「菊池/ザ・ヒート 菊川」のボーカルでストーンズ・ナンバーが聞けたぞ〜。
これも今回のスペシャルだ!

更にテツヤも加わり、リクエストは全国大会でNHKホールでのパフォーマンスとなった「スローバラードが聞こえる」や、「レイニードリンカー」などの20数年ぶりとなる曲。

GETBACKなども飛び出し盛り上がった2時間半。

年に一度の恒例となるか?も期待で・・。

勇次、そしてみんな、楽しかったよ〜、また今度ね。


イン・ストア・ライブ TOPへ>