in store LIVE
Photo & Report
◆第2回 フォ−クの日「春集い」 ライブ ◆

山鹿 マツムラレコード店 於
2015年04月09日(水)





第2回目となった「フォークの日」ライブ。
昨年に続き、多数のご参加をいただき、盛り上がりました〜。
誠にありがとうございました。

昨年に続き、連続出場の方、初参加の方・・・それぞれのこだわりの選曲も楽しみです。
来年は4月9日(土)となります、会場と時間を変更しての実施も検討します。
是非ともよろしくお願いします〜。

第1回目はこちら>
http://www.yachiyoza.net/music/inlive/20140409.html






◆山崎(山鹿)

抽選で1番をゲット!
何から始まる〜という期待の中、今回は「ふきのとう」を選曲。
他にも数名が選曲で、今回「ふきのとう」がもっとも多かったようです。
九州での人気の高さが伺えますね・・。

落ち着いた歌声とギターで、のんびりとスタートとなった!◎
演奏曲:冬の雨(ふきのとう)/雨ふり道玄坂(ふきのとう)/夜行列車(ふきのとう)



◆中嶋政彦(熊本)

仕事終わりに市内から駆けつけてくれ(他にも多数)、限られた時間の中、こだわりの3曲。
昨年に続き、今年も2番目だ!

まっすぐにフォークに対する思いが伝わる・・、そんな存在感ある雰囲気。

演奏曲:僕のエピローグ(猫)/僕のお嫁さん(チューリップ)/雨やどり(さだまさし)



◆てんちゃう(山鹿)

少しおとなしめのスタート!のようだったので、ちょっと色を変えたく、飛び入り枠で2曲、演らせていただきました〜。
強要の手拍子でしたが・・ありがとうございました〜。

演奏曲:少年A(泉谷しげる)/12月22日(泉谷しげる)





◆サイトウケン(荒尾)

今回、ソロとユニットという参加で、意欲的に取り組んでいただき、また盛り上げていただき、誠にありがとう〜ございました。
昨年に続き「水鏡」も・・。そして今年も4番目。

演奏曲:私の子供達へ〜お父さんの子守唄(ナターシャセブン)/男どうし(杉田二郎)/水鏡(鈴木一平)


◆志穂&俊介(山鹿)

ことある毎に出演の機会が増えてきている、ギター教室に通う二人。
今回、飛び入り枠で定番の2曲。

演奏曲:なごり雪(伊勢正三)/俺たちの旅(中村雅俊)





◆清本誠(菊池)

心地よく、ズバっと!フォークソングど真ん中!これが会心!!
やはりこの感じが盛り上がりますよね〜!宣言通りの清本節◎

演奏曲:赤ちょうちん(かぐや姫)/傘がない(井上陽水)/今日までそして明日から(吉田拓郎)



◆rifX2(熊本)

住職の熱唱はなかなか見れぬ・・聞けぬ!という歌いだしは、彼も「ふきのとう」。
rifX2ならでは?の選曲もツボでした◎

演奏曲:春雷(ふきのとう)/白いギター(チェリッシュ)/嫁ぐ日(はしだのりひことエンドレス)





◆山下/ヤマタイ(熊本)

ソロとしては久々の登場だ!)(飛び入り枠)
そして、彼も前回のソロ時同様に「ふきのとう」フリークを披露。

演奏曲:やさしさとして想い出として(ふきのとう)/初恋(ふきのとう)





◆Beth(熊本)

ユニットで数度、店内にて練習し、今回本番になる前に、ソロとしての彼女らしさの歌声は、ギターの音色も心地よく、オリジナリティある選曲。

演奏曲:秋の一日(下成佐登子)/はつかり5号(BUZZ)/ジプシーローズ(山崎ハコ)



◆松井秀人(熊本)

ぎりぎりまで、出演と演奏曲に思いを巡らせたようで・・・最終決着がこれ!
彼のルーツをたどるともなるこだわりです。
けど、まだまだ深い思いもありそうで・・・次回に続く・・。

演奏曲:主婦のブルース(高石ともや)/くそくらえ節(岡林信康)/おー脳(泉谷しげる)




◆ANDY(山鹿)

飛び入り枠ながら、定番2曲を、リズミカルに聞かせてくれます。
すいません・・・写真撮影を忘れて聞いておりました、申し訳ないです。

演奏曲:青春の影(チューリップ)/あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦・北山修)

◆健ちゃん尚ちゃん

サイトウケン&Bethの聞かせるデュオが初始動!
コーラスワークも見事に、仕上げて聞かせてくれました〜。
ありがとうございました。
2週(2度)、当方にて練習し、ピタッとあわせるあたり流石ですね、ケン氏の厳しい注文もさらり〜とこなすBeth姉さんもすごい!

演奏曲:水色の街(三輪車)/ひと足遅れの春(とんぼちゃん)/明治チェルシーの唄(ガロ)/二十歳のめぐり逢い(シグナル)

全員で:夢の中へ(井上陽水)



イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>