in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2014年08月02日(日)

◆恒例 夏 企画◆
初登場多数(4組)で、張りつめた・・けど、基本にかえった新鮮な空気感。写真は出演者+1名
多数のご来場、ありがとうございました。



◆洋平(熊本)

初登場。
ハイトーンな歌声とサウスポーの力強いギターストロークが印象的だ。
カバ−曲とフォークテイストのナンバーを披露。

張りのある歌声がインパクトあるのだが、曲構成でメリハリある展開と歌唱で、しっとり聴かせる曲なども、次は期待したいところだ・・・などと、終演後に検討会。

演奏曲:一本榎/風とともに(ゆず)/ひとつ/笑おう!





◆安沙比(みやま)

3度目の登場。
ますますどっしり感がでてきているが、もちろんまだ成長過程、歌声もしっかり出すし、中学2年生といえば・・・存分に存在感あります。

笑顔がいいね〜、とても楽しそうです◎
ポップなオリジナルも披露。

演奏曲:Summer Song(YUI)/夏の夜(片平里菜)/夏休み


 

◆牛島雅樹(和水)

すっかりおなじみの彼。カバー曲で構成、前の流れをひきよせる。

もっとゆっくり・・・はスローな曲ということではなく、じっくり聴かせるストロークと歌声という意味で、時に張り上げ気味の歌唱と走り気味のギターなど、再度チェックですぞ〜。とは、以前より気がかりだった点、再度確認の終演後でした〜。

演奏曲:Hello Especially(スキマスイッチ)/アイスクリーム・シンドローム(スキマスイッチ)/ガラナ(スキマスイッチ)/鱗(秦基博)





◆侑大(益城)

初登場。
素朴で、親しみのある存在感。コツコツと積み重ねた成果を目一杯発揮。

ギターの音と声が、聴いてよ〜という空気感をつくりあげる。

フリーライブでの準備も見ているから、こっちまでドキドキくるんです◎

演奏曲:アイ(秦基博)/チェリー(スピッツ)

 

 



◆立山愛(福岡)

初登場。
ライブを多数こなす熊本出身の彼女は、オリジナル主体で爽やかな歌声とギターで懸命に自己アピール、ひたむきにSSWを目指すスタイルに好感がもてるな〜。

夏企画ということで、急遽の選曲もあったのかも?しれない。ありがと〜。
かなり緊張したようで、ホッとしたのか、終演後足を踏み外したりしましたが、大丈夫のようで、ほっ(笑)。

演奏曲:一日の始まり/dolce/Seclet Base〜君がくれたもの(ZONE)/17歳の夏

 



◆Aya花(和水)

初登場。
話題の「アナ雪の女王」テーマ曲など、旬な楽曲をギター弾き語りとオリジナル曲で聴かせるというアプローチが彼女のスタイルなのかも?

堂々とした歌いっぷりで、中高音のトーンが綺麗な歌声、ストロークももっと大胆にシンプルでもいいので、オーソドックスに聴いてみたいな〜と思う。

通学も近くなので気軽に遊びに来てくださいね〜。

演奏曲:夏祭り(Whiteberry)/好きなのに/Let it go(松たか子)




◆ゼンチビ(山鹿)

初のトリとなったのは今回のハイライトでもあります!?。
緊張感もありながらもぐだぐだ感トークもしっかりと?色がでてました〜。

「傷」、超高速演奏、早かったね〜〜。

トークもらしさといえばらしさだが、今一度、考えてみませう〜(笑)
けど、だいぶ落ち着いてきたようですね〜。

演奏曲:夏祭り(ゆず)/傷/1+1(スキマスイッチ)/秒針


イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>