in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2014年04月26
日(土)


◆吉村佑亮(玉名)

すっかり落ち着いて、余裕ある演奏かとおもいきや、以外にも本人は緊張してる・・ようで。人前での演奏ですから、もちろん非日常的な感覚で、緊張感をもってのパフォーマンスではあるが、彼のいつもの口調からは意外な発言だ◎

ふだんより長めのステージは、やはりかっても違い、今回は珍しく?カバー曲2曲を含むという流れ。けど、いずれの曲も彼らしく仕上がるのがカラーだ。
それはリズムのい取り方や、歌い方など、まさにオリジナリティ。

オリジナル曲など、もう少し内容の紹介などあれば、もっと聞き耳たてるかも?
歌詞も鋭い視点もありますしね。

演奏曲:ROSER ON TNE STREET/三日月(絢香)/飾らない今/BEAT/ニブンノイチ/空のロンド/サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOG)
    




◆れーな&李呼(菊池&熊本)from ITOKE

先方は「李呼」で2曲。
キーボード弾き語りで難しい曲から入るんですね〜。aiko「桜の時」。
いつもカバー曲を用意してくる彼女、前回もリクエストに応じてくれたりで楽しませてくれます。

2番手で「れーな」が2曲。
こちらもカバーとオリジナル。
「アンサー」は一番の歌詞とメロディの一部を割愛?たぶんとばしちゃったんだと思いますが、逆に新たな感じで新鮮ですが・・・。

後半は二人でコラボ。
これは熊本で活動中のバンド「ITOKE」のメンバー同士という事で、出張ITOKEという設定らしい。
カバーとオリジナルをうまく配し、楽しめる内容・・・ながら、あえて苦言を。

自信無き仕上がり具合を感じさせる演奏は、共感が持てない。
練習できてない・・などとは言えない!ましてやリスナーの前ではだ。
もっと詰めて、さすが!という反応があるような物が出来るハズ。

次回、6月14日(土)は「れーな」DAYなる企画も実施予定。
李呼とのユニットも出演予定のようだし、今回とは違う完成度を期待です!!
出来る二人ですから・・・期待大って事で・・。

演奏曲:李呼>桜の時(aiko)/どうして
    れーな>福笑い(高橋優)/アンサー
    れーな&李呼>Cherry(YUI)/DIARY/茜色の約束(いきものがかり/太陽の反抗期



イン・ストア・ライブ TOPへ>