in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2013年11月09日(土)



◆溝口裕貴(熊本)

約1年2ヶ月ぶりの彼。以前と変わらずの爽やかなカッティングとメロディの心地よきサウンドだ。近頃は活動も京都まで出かけたりと多忙な中、地元・熊本での活動がやや控え気味なのか?

ギターストロークの響きがなかなかうまく出せなったという気がするのだが、弦高など再度チェックしてほしいな〜。ボディより弦鳴りっぽい気がして・・というのが今回の印象でしたが・・。

最後はお決まり!?の観客を巻き込んでの歌い上げコーナーパート有・・でした。

演奏曲:STARDUST TRAIN/悲しみの涙/ポテトチップス/ありがとう/幸せを呼ぶ君の笑顔

 

 

 

 




◆李呼(Rico改め/熊本) with れーな

彼女もちょうど1年ぶりの登場。トークというか、素の彼女の普段っぽさが楽しい。場が和みますね〜。とくにグイグイ引き込むって感じの熱唱ではないのですが、そこがいいのかも?選曲の妙もあるしね。

後半は「れーな」が加わってのギター入り。「れーな/太陽の反抗期」を李呼が歌うというサプライズ、近頃は二人も参加しているバンド「いとうけ」でも活動中。

演奏曲:Saving All My Love For You(Whitney Houston)/グッバイ・マイ・ラブ(アン・ルイス)/DIARY/太陽の反抗期(れーな)/忘れたくない

「忘れたくない」動画はyoutubeでどうぞ・・。
http://youtu.be/EypAUNGPy-w

 

 




◆吉村佑亮(玉名)

すっかり落ち着き感と迫力が増した彼。声量もパワーアップで、抑揚も強く、ドーンと届きます。慣れた感は22歳とは思えないな〜。

五七五にこだわった言葉遣い・歌詞などというこだわりも勉強になりますッ◎

基本ストローク中心とリズム・曲調が似かよる傾向などがあるのかな〜?(オリジナルということもありますが)ということも参考にしていただきたく、アルペジオなどもうまく取り入れた構成を期待!

演奏曲:LOSER ON THE STREET/BEET/光と影/負けない!!/ニブンノイチ

 


◆山下祐輝(山鹿)

山下祐輝ワールドだ◎
独特のゆらぎ感と歌唱でゆっくりながらジワ〜っと押し寄せてくるようだ・・・が、今回、めずらしくセットリストもなく、その場で流れを考えての構成のようだ。それ自体は大いに結構、ただ、余裕と慣れの境目を区別し、さらに重い歌詞や、毒気も時には刺激があってよしとせねば・・・と、ふと思いました。

以前の曲もどんどん取り上げてほしいですね〜、新曲とのかねあいも難しいでしょうが。

「悲しみならもっておいで」で最後はうまく盛り上がりますね〜。

演奏曲:次の街まで/am8:59(Rickie−G)/Darlin'/糸(中島みゆき)/輝ーヒカリー/悲しみならもっておいで

イン・ストア・ライブ TOPへ>