in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2013年10月26日(土)
※第2回 吉田拓郎 特集
最後は出演者全員で「落陽」の大熱唱!



◆清本誠(菊池)

 大いなる緊張感は、まず演奏順の抽選から・・・で、1番くじでほっとした・・という重圧から解放された?訳でもなく、ライブスタート。
 2番手以降に影響を与えた選曲で、かろやかな拓郎ワールドです。
 
演奏曲:花嫁になる君に/ハートブレイクマンション/おやじのうた/恋のうた




◆松井秀人(熊本)

 懐ふかく、余裕さえ感じさせる歌声と選曲で、堂々たる内容。
 マニアの風格さえみせるトークも弾き込みます。
 拓郎を聞き始めたきっかけや影響など、フリークの一面もしっかり!

演奏曲:マークii/高円寺〜りんご/家族/ビートルズが教えてくれた

 




◆ヒデと出口(山鹿)

 重複禁止企画の洗礼を受け、曲の流れもかわります・・ということはトーク内容も変更になる訳で、そのあたりも企画者としても楽しみではありますが、しっかり餌食となった感あり◎

 特集企画検討の課題も提案いただき、更なる縛りをどうするかな?(笑)

演奏曲:馬/男達のうた/暮らし/されど私の人生は
(重複曲:おやじのうた)


◆山崎(山鹿)

多くはない・・と豪語するレパートリーの中から2曲が演奏され、選択肢がなくなる・・という場面となり、あえて重複企画回避の「歌詞/譜面なし」パターンで挑むというチャレンジ・・残念ながら歌詞がとぶという1曲目でしたが・・・。

しかし、練習の成果はしっかり発揮で、伝わってきました〜、シンシアも重複にかすったけどね。

次回も頼みますよ〜。
 
演奏曲:りんご(歌詞カードなし)/ガラスの言葉/やさしい悪魔/シンシア
(重複曲:おやじのうた/りんご)

 


◆かしら(山鹿)

毎回、本企画をもっとも楽しみにされているかも?という拓郎好き。
いつもの定番ナンバーを中心に・・・ながら、それなりの緊張感の中の熱唱。

聞かれてる姿も、なかなかでしたぞ〜。

演奏曲:流星/舞姫/白夜/いつか夜の雨が


◆ヤマタイ(熊本)

今回もしっかりと抽選でトリを引くあたり、もってますね〜。

ダブり曲は「かしら」との交渉で回避するあたり、したたかです(笑)
特集企画には積極的に出演いただけるあたり、さすが〜。

ただ、急用でのメンバーひとり欠席が残念でした。

演奏曲:明日に向って走れ/言葉/どうしてこんなに悲しいんだろう/唇をかみしめて

イン・ストア・ライブ TOPへ>