in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2013年08月03日(土)
※ 夏企画ライブ 

緊張感と精一杯のがんばりで楽しめました、また、たくさんのご来場、誠にありがとうございました。


◆清本 誠(菊池)

緊張の先陣を切っての登場!は2度目の彼。
しっかりしたギターサウンドと歌声が印象的。
昨夜、なんとか間にあわせて完成したというオリジナル「祭り太鼓」もインパクト強いナンバー。当店では初?となるかな・・「雨宿り/さだまさし」も懐かしいナンバーで口ずさむ方もおられたり、カバーをうまくからめた選曲もよかった〜。

緊張で硬さはありますが、それが嬉しい◎ではないですか。

演奏曲:蒼い夏(吉田拓郎)/祭り太鼓/にわか雨/雨やどり(さだまさし)/祭りのあと(吉田拓郎)

 

 




◆畠山雄大(植木)

高校2年生、初ライブという中ながら、落ち着いた感じで、淡々と進めていきます。
先日のフリーライブでの経験もよかったようで、キーもあげて、歌声もしっかり。
こつこつ自己練習の成果発揮で、お客さんからも好印象でした。

演奏曲:Over(Mr.Children)/花(Mr.Children)/歌うたのバラッド(斉藤和義)

 






◆Share Thanks!(山鹿)

一転、ソウルフルなボーカルとウクレレ&ギターという編成の3人組。
バラードナンバー中心に後半は盛り上がる展開。メリハリの効いた構成も惹き付けます。夏の選曲も考慮いただき、楽しめました。
「Hula Girl」はますます定番化してきており、バッチリの出来◎

演奏曲:I LOVE YOU(尾崎豊)/I believe(F.O.H)/愛し君へ(森山直太朗)/真夏の果実(SAS)/Hula Girl(照屋実穂)

 


◆ハラッチョ(熊本)&ケンピー(山鹿)

高次脳機能障害のリハビリ中の二人。

で、まずは今回、初登場のハラッチョのソロ。
ここ数ヶ月のギター教室の成果発揮となるか・・・?にこちらもハラハラ。しっかり歌いたいという気持とギターも・・というこの連動が難しいのですが、左手の麻痺も克服しながらのストロークで歌い上げました◎ 早くなったりしたところもありましたがね・・◎

ケンピーがサポートでの二人での1曲。
リードもしっかり弾きこなし、ほっ。

最後は私がサポートで入らせていただき、ケンピーと2曲。
しっかりした高音域の歌声が魅力だ。
彼は視力障害もあり、譜面を見る際に困難があるので、もっと弾き込んで覚えてしまえば更に完成度も増すはずだ!

塩素曲:栄光の架け橋(ゆず)/以心伝心(19)/糸(中島みゆき)/未来への帰り道(コブクロ)

 


◆ゆきの(山鹿)

驚くほど、しっかり歌えた〜!という感じ。

実は今回、初登場は数名おられたが、出演を決めてからの緊張感は、たぶん彼女が最大MAXだったハズ。

昨年も出演予定だったが決心がつかずに辞退・・で今回だ。
ギターを始めて2年若、声もギターも、しっかりでてました。

演奏曲:STAY WITH ME(沢尻エリカ)/タイヨウのうた(雨宮薫)




◆Shirost(熊本)

ウタズキ「理」くんのユニット。着実にパワーアップしてきてます。
今回もウタズキを彷彿とさせる感じもはいりつつ、3人のオリジナリティも入った高感触のナンバーだ。
まだまだ奥がありそうな各人の個性が、今後でてくればもっと楽しめそうだ◎

演奏曲:restart/あーす/アキート/stay real


イン・ストア・ライブ TOPへ>