in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2012年12月15日(土)

※恒例 クリスマス企画※

結論から申しますと・・、最後は「レッドゾーン入ります」にもっていかれました!?。(笑)




◆Yellow Music(益城)

初出演から丸3年、さらに強靭となる「YMO」サウンド。

今回はクリスマスということもあり「merry christmas Mr.Lawrence/坂本龍一」はもちろん、おなじみのビッグヒットもいれた濃い選曲。

演奏曲:Riot in ragos/君に胸キュン/merry christmas Mr.Lawrence/TECHNOPOLIS〜RYDEEN

 




◆牛島雅樹(和水)

ミスチルのカバーとオリジナルの3曲。
初披露の新作は、これまでとは少し雰囲気の違うノリのナンバー、印象的なメロディもチャッチーだ。

歌声はス〜ッと伸びて、心地よい感じだ。歌声とメロディでもっと聞かせれると思えます。






◆Glass Onion(熊本&山鹿)

今井さんと拙者によるビートルズのカバーユニット。
今回もクリスマス選曲ということでひそひそ・・と練習。まぁ、なんとか形になったかな〜?という具合ながら、このあたりで勘弁を・・。

ぴったし詰め込んでの20分だったはず!?

演奏曲:Glass Onion/(メドレー)HAPPY X'MAS〜Christmastime is here again〜IN MY LIFE/TWO OF US/OH MY LOVE/WE CAN WORK IT OUT


◆丸田ファミリー
(山下祐輝/まこ/hope/丸田裕也 熊本’&山鹿)

昼間のイベントを終えて、急遽参戦(飛び入り)で出演してくれはりました。
「hope」の弾き語りから始まりのひとときは、「丸田裕也」も2曲、そして4人でのコーラスワークでの「聖しこの夜」ほか、「まこ」の歌声、最後は「山下祐輝」がソロで2曲・・・と盛りだくさんの内容。

場の雰囲気が「パッ」と明るくなりました、ありがとうございました〜。

 


◆Rina & Fumiya(山鹿)

メタル&ハード「鉄骨」の流れを引き継ぐ「強力爆音早弾ツインギターユニット」。・・けど、1曲はあら・・控えめね?という音圧ながらも、2曲目からはパワーアップで唸ってくれました。もちろんテーマ曲「カノン・ロック」健在だ!

指を負傷しながらも絆創膏で耐えて演奏の「Rina」もがんばったぜ〜。
そしてFumiyaはハードなギターと、次のレッドゾーンのサポートと・・大奮闘。


◆レッドゾーン入ります(山鹿)

そして今回、最後は彼がもっていきました・・・やるな〜レッドゾーン。

先日の健康診断で肝臓の具合がよくないとか・・で、今回の出場に難色をしめしていたのだが、検査結果報告を受けての出場!・・で、ようは食べ過ぎ・・痩せねばよい・・という診断結果◎でふっきれたか?!

わざと破れたサンタの衣装も見事にツボ、ずれたひげももちろんながら、アノ間は驚異、またFumiyaのつっこみがうまいんだ〜|(笑)ナイスコンビ!

オリジナル曲と最後は今回のハイライト?「HAPPY X'MAS」の歌詞(和訳)朗読と歌という企画、少し早めなところもあったが、彼の人柄も出た感じで、よかった〜、次回に向けての課題もわかり、更にオリジナリティを出せそうです。

イン・ストア・ライブ TOPへ>