in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2012年08月25日(土)


◆丸田裕也(熊本)

今日は演奏順はジャンケンで・・・勝った方から選べる・・というのに、結局は譲り合い?で当初の予定で進行。
・・・で、まずは彼。

演奏曲:赤猫/Springfields forever/2356/I am The Walrus/Face(knife)

オリジナルのギタースタイルと甘い歌声は魅力ありますよね〜。ルックスも甘いしね〜っと。(こんなんでいいですか〜?)

今回、いつもよりまして「I am The Walrus」がお気に入り◎でした。ループの使い方がおもしろいですし、後半のノイジー(混沌とした雰囲気)な感じが効果ありました。あ〜いうの好きですね〜。

最後に山下君とコラボで「ディ・ドリーム・ビリーバー」。




◆hope(熊本)

ジャンケンで負けてもかたくなに2番目を主張の彼女です。
今日はトークがさえる!?しゃべるしゃべる・・でもしっかり5曲披露◎。

演奏曲:願い/帰り道/素晴しい世界/朝陽/Kiss

絵画に添えられていたいた言葉にメロディをつけたという作品「願い」、そしておなじみのナンバー「kiss」ほか。独特の空気感でゆったり聞けます・・が、今日は少しノドの調子がよくなかったのかな〜という感じも若干しましたが、それは丸田くんもありました・・・演奏前に一度発声したほうがよいかも?です。(ラハーサルとは別にね)

 


◆山下祐輝(山鹿)

夏の終わりの変化球?でもないでしょうが、今日はギタレレで少し軽めの演出もいれたりして、工夫がありました〜◎

演奏曲:Over the Rainbow/アイデア/Stand by Me/シンプル/Life is Wonderful

いつもよりも更にゆらぎ感とメリハリ。
「アイデア」はタイトル通りコード展開は楽しいながら聞かせるナンバー、ドスン!ときます。
「シンプル」もますます重みがまして、じっくり聞けます。・・それを和ますギタレレ「Stand by Me」はほどよく柔く。


 

イン・ストア・ライブ TOPへ>