in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2012年03月25日(土)
※春企画ライブ
各個性が浮き彫りになり、楽しめました〜、出演の方々、そして、たくさんのご来場、誠にありがとうございました。


◆ゼンチビ(山鹿)

こつこつ重ねた練習の成果がでている・・が、まだまだ進化できるぞ〜、がんばれ〜とエールを送りたくなる二人です。

最近やや慣れてきたのが要注意かも?緊張感は他の出演者よりも感じるのだが、もっと緊張して〜!・・ということは練習して〜ということですが・・。

オリジナルとカバーで構成の4曲。
個人的には最後の「19」の曲が◎でした〜。

 

 




◆No End Dream(農園ドリーム/菊池)

澄んだ、ハイトーンな歌声の「トモ」ちゃんの魅力を引き出す綺麗なストロークのギター「秀人」さんとの二人組。

カバーJポップナンバーを聞かせてくれます。

「いきもがかり」〜「ドリカム」ほか。
あとはインパクトを打ち出す工夫でしょうか?
全4曲。

 

 






◆らくおん(山鹿)

インストで構成された演奏スタイル、本来はDEPAPEPEのコピーから始まった二人、近頃はウクレレも取り入れ、更に幅を広げるという世界です。

今回もDEPAPEPE/STARTからウクレレでのいオリジナル「満天の星空」など、アップテンポからやさしいナンバー、「スィングガール」のテーマ曲まで披露。

 

 

 


◆サザン・コンフォート(熊本)

ベテランブルース魂ユニット、今回は二人で・・・VO.宮崎&ギターSHOです。
体が動き出す、手拍子が入る・・と得意の流れで引っ張ってくれます。

オリジナル中心に4曲
SUBWAY BLUES/ホンキと聞くウィメン/歩道橋
春といえばで・・昨年同様の「卒業写真」。


◆aimi(山鹿)

楽しい選曲は「S.O.S/ピンクレディ」からだ!◎
手拍子も入るし、演った本人にも受けるし!つかみはバッチシ、さすがaimi。

今回はセミアコで、アコースティックシュミレーターという選択も軽くよかったかも?です。

演奏曲:S.O.S(ピンクレヂィ)/浮舟(GO GO7188)/閃光少女(東京事変)/娑婆ロック

 

 


◆SLOWLIFE(山鹿)

しゃべるしゃべる!歌、始まらんし・・、というなんともSLOWLIFE的な感じで始まります。ウォーリーが1年8ヶ月ぶり、相棒のトミー(日本人/平成のぶしこぶしの吉村似が判明)にいたっては3年半ぶりというから、長期ブランクからの再始動です。

とくに新曲がある訳でもなく・・しかも2曲だし!・・けど、彼らの復帰に期待の方々も多数お見え、切れてるのか?どうなのか?わかりませんが、やたら受けるトークはとどまるとろころしらず・・ごちそうさんでした◎
あ〜おもしろかった!

イン・ストア・ライブ TOPへ>