in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2011年07月09日(土)
※こだわりアーティスト特集※


◆Yellow Music(レプリカ改め/益城)

ず〜〜〜っと、こだわりは「YMO」ですよね。
毎回、新しい曲にトライしつつ、持って来てくれる。
なかなか準備も大変でしょうし、やる気と根気がなければ続けられない音作り。

今回も徹底的に「YMO」です。

いかんせん、サウンドとはうらはらに地味目な感じが払拭できないのが課題かも?
それはヴォーカルも機械的だし、手拍子というノリでもないし・・なんだろう。

一緒に考えていかねばならぬ課題かも?

 

 

 






◆ヤマタイ(熊本)

何度か出演されてはいるものの、ソロでは初。
いつもは「かぐや姫」「風」「拓郎」などをメンバーで聞かせてくれるが、今回は勝手が違う?のか、リハーサル時から、えらい緊張されてる様子。

今回のこだわりは「ふきのとう」。

汗をふきつつ、どっしり構え、しっかり歌声もアルペジオも届きました、流石〜。

 



◆手前味噌(山鹿)

私自身も参加の3人組。

まだまだレパートリーが少なく、いろいろ選曲中ですが、今回無謀にも「大滝詠一」にトライ。

まぁ、手前味噌ですが、なつかしさと意外性もあったのか?それなりの出来と評判で・・。

まだまだレパートリーを増やしてる段階ですが・・。

 





◆Keina (合志)

先月の村下孝蔵さんを偲ぶ会での再現となるライブ。
Keinaとしての定番曲としても普段からされているナンバーでしょ〜。

今回サポートでエディマツさんが参加・・ながら、いかんせん合わせができてない感は払拭できずに、やや悔やまれる感じもなきにしもあらず。
今後も継続されればもちろん仕上がってくることでしょ〜。


イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>