in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2011年04月23日(土)


◆レプリカ(益城)

すっかり定番となった「YMO」コピー・ソロユニット。
今回も定番のヒットチューンとレアなナンバーを織り交ぜて聞かせてくれました。

マシントラブルなどもあり、本領発揮にやや不満足となった・・という本人談ではあるが、手間をかけた下準備も含め、軽快なテンポ良い演奏で楽しめました〜。

演奏曲(YMOとソロカバー):
ビハイド・ザ・マスク/君に胸キュン/過激な淑女/カムフラージュ/家に帰りたい/中国女

 






◆サイトウケン・バンド(荒尾)

いつも安定した演奏で、懐かしのナンバー中心に聞かせてくれます。
サイトウ奥さんの歌声がやさしく、魅力的です。もちろんコーラスもしっかり。

今回の初演奏曲は「ふるさと熊本/際田まみ」。
最後の定番曲、オリジナル「玉高忘れない」もがっつり響く歌声で、盛り上がります!

演奏曲:やさしさに包まれたなら(荒井由実)/あの素晴しい愛をもう一度(北山修&加藤和彦)/ふるさと熊本(際田まみ)/想い出がいっぱい(H2O)/卒業写真(荒井由実)/夜空ノムコウ(SMAP)/玉高忘れない

 



◆Keina(合志)

keinaらしさが漂う内容で、じっくりしっとりとフォークの世界を漂わせてくれます。とくに派手さはないですが、それが曲を聞かせるという空気を生み出します。

オリジナル中心の流れながら、年齢層や客層にもあわせて曲目変更もされているかもしれません。
ゆったりと流れる言葉と歌に、お客さんもじっくり聞かせれてる・・という雰囲気でした◎最後は手拍子までありましたしね・・。

演奏曲:踊り子(村下 孝蔵)/卒業〜君を忘れない/やさしい笑顔/幸せの選択/雨の紫陽花/さくら舞う頃に




イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>