in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2009年9月05日(土)
※第2回 たっぷりライブ※



◆古風
◆ヨモダオート
先陣をきって、まず、風のナンバーを「古風」の二人が披露。
日頃はフリーライブに参加して演奏されていますが、今回は正式初披露という舞台。各々ボーカルをとり熱唱。

そしてヨモダオートの四人となってかぐや姫ナンバーに挑みます。
さすがに懐かしいナンバーですので、お客さんもそれなりの気持で来られていますので口ずさむこ方もおられます。

定番曲が進む中、MCも昔のエピソードなどでなごませてくれます・・、かぐや姫に関する話題じゃなくてもじぇんじぇんOK!です。

こそっと、メドレーなども隠し味で入れたりしながら、手拍子なども、とにかく、1時間という長丁場、練習も積まれて、緊張もしたでしょうが、なにより楽しくされている感じが一番◎。

 


 







◆ヤマタイ
ひとり、メンバー欠員という緊急事態ながら、さすが、これまでの積み重ねもあり、南こうせつ・ソロの曲のみでたっぷり演ってくれました。

この企画は、南こうせつのサマーピクニック復活を記念し、今月のサマーピクニックライブにむけてのモチベーションをあげる意味合いもあり提案・企画いただいたものです。

こだわりの選曲は、正直なところ、マニアックぎみですが、旅をするあなた〜花一文目など、個人的にも聞いていたので、懐かしかったです。

熱唱と、エレキギターのからみもヤマタイならでは。
本当に好きな気持が伝わってきます。
歌ってる、弾いてる姿が悦に入っているというか、楽しそうですもん。

最後はヨモダオートのメンバーも入っての「22歳の別れ」。

まさにたっぷりの2時間15分でした。

たっぷりライブ終演後は、出演の方はやり終えた満足感と疲労感でしょうか、ゆったりでやや放心状態ぎみですね、前回の山下&SLOWLIFEの際でもそんな感じでした、今回も同様。

終演後はエディマツ&ナカミツのお二人が、心地よく演奏され、余韻を演出。
これはこれでまた心地よい・・・、ありがとうございました。




イン・ストア・ライブ TOPへ>