in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2009年2月28日(土)

◆山下祐輝(山鹿)
今回はカバー曲中心に、私のリクエストで「見える夕日の裏側に」を加えてもらい、更に、ず〜っとあたためてきていたという新曲「Believe my way」を含む5曲。

いつもの祐輝ワールドで進行したのに新曲が途中ミス?で本人はまったくの不出来という判断。

終演後もひたすら、歌詞とメロディを自宅にいるかのごとく弾き歌いの繰り返し、そのショックはかなりのものだったようで、次回リベンジとなることでしょう。
曲自体は詰まった言葉と字余り調がフォークソングっぽい感じでなかなかのものです・・・今回聞けなかった方はまた次回のお楽しみに。








◆Southern Comfort(熊本)
3度目の登場!でフォーク・ブルースをvo,宮崎がハスキーに歌いあげ、リードがかわむ、いわゆる渋め・・といわれるサウンドです。
今回は初のベースも加わった形で聞かせどころ満載でひっぱってくれました。
ほとんどがオリジナルなのかな?(未確認ですが)
有名なカバー曲をアレンジしても演ってほしいな〜という気も、次回お願いしますね。

 






◆GON'S(大牟田)

今、勢いのある2人組、当店ではすっかり定番ですが、着実にパワーアップしていると思います、トークも独特の雰囲気が慣れた感じになってきましたし、演奏も普段のライブと練習で培われたパフォーマンスでミスもさらりと流せてしまえるほどの余裕もでてきたようで◎。

新曲「線上の命」も完成度があがってきてます。

これからがますます楽しみですね。

GON'S目当てのお客さんも増えてきています、CDもまたまた売れてたようですし、絶好調な春!





   
イン・ストア・ライブ TOPへ>