in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2007年9月08日(土)


◆「マディシューズ・シバタ」

急遽、相棒が参加できなったためソロで登場!
普段からあたためていたナンバーのようで、しっとり系からロック系までたっぷり演奏!
野太い声質とロック・
ブルース・テイストのギターが、スタイルにぴったり!です。



マディシューズ

◆「楽団ひとり・鉄骨・軟骨?」

今回の強靭?虚弱系?メタル!
1人>楽団ひとり
2人(楽団ひとり+原口フミヤ)>鉄骨
3人(鉄骨+島田)>軟骨?
という特異な形態でギャーィーン!と重厚な音を響かせてくれました!
もはや名物となりつつある盛り上がりも楽しめます!

この日彼・楽団ひとりは「入院」という病気を押してまで参戦してくれました・・・その後アフターインストアまで参加。おそるべし!楽団ひとり!

鉄骨+1

◆「Time Through」

名曲「メロディ」を披露すべく彼らが戻ってきました〜
(今年の1月以来2度目)
新曲「手紙」「刺繍」含めストリートの定番曲などたっぷり聞かせてくれました。アップテンポからバラードまで、しっかり練られたアレンジにも敬服。
途中、弦が切れるハプニングもありましたが、仕事が早い「鉄骨・原口フミヤ」氏の張り替え作業(今弦の交換をすれば山鹿NO.1いや?熊本NO.1かも?)でことなきを得。
「メロディ」ではより静寂な感じでみなさん聞き入りましたね〜。


time through

◆「ウォーリー(SLOWLIFE)」

今回はソロで登場!スタイルは普段と変わらず、トークからその世界に・・・軽めの2曲(アンコール含む)でしたがたっぷり30分のステージ。
話すのと歌、ともに好きですね〜という感じが今回もひしひし・・伝わってきました。

昇進おめでとうございます。


ウォーリー
■今回初となった「アフター・インストア・ライブ」
 ライブ後の懇親会的?なものになりそうですね・・・。
 今回お手伝いいただき軽く考えて企画したのですが、これが大盛り上がりに!?
 普段ではないであろう!?という競演から初心者の方が初お披露目やら!活動休止中の突然の始動やら!
 年齢を越えた競演なども・・・通常のライブとはひと味もふた味も違う展開!
 その波は夜中まで・・・3時前まで続きました〜お疲れさまでした。あ〜おもしろかった!
 お手伝いいただいた「ほんわか」と「なっちゃん」、そしてお越しいただきましたみなさん、 ありがとうございました。
 今後 定期的に実施となるかな?どうかな?は検討します。


MOFFYが突如登場!ジャンベで参加、ソノキと注目の高校生Gとの初顔合わせコラボ!

昭和歌謡で盛り上がるお二人

拓郎好きな二人の競演、年齢差約30歳?

互いに知っているけど・・なかなか機会がなくて〜という人たちにも楽しめたみたいです。

予想外の展開に突然歌わされる活動休止中の「ツインスター・ドット」のふたり・・けど、どこか楽しそうじゃない?

「なっちゃん」が「ウォーリー」のサポートで初歌唱・・・このぐだぐだ感も楽しい!?

ギターをはじめて数ヶ月のおふたり・・とうとう演奏させられるはめに・・・これは今後刺激になるよ〜。

「ほのぼの」と「ほんわか」初めましての挨拶がわりに競演となりました。
最後は「メロデイ」を「time through」と「ほ・ん・わ・か」で歌いおさめで終演・・
・・ とおもいきや、その後「楽団ひとり」と「スパイダース(MOFFYとフジモト)」の軽めのアコギバトルなどで、気づけば3時・・二日酔いですな〜。